ブログ

ブログ

久々のドッグラン!!

今日は春らしさを感じる暖かさですね。っと、いうわけで我が家の愛犬がドッグランに連れて行けと朝からダダをこねてましていざ朝霧へ!!

平日で残念ながらお友達はいませんでしたが、おもちくんおこめちゃんは猛ダッシュしておりました。

ワンちゃんは普段何を考えているのか気になります。犬にも表情があって、うれしい顔をしたり、悲しい顔をしたり、人間が思っている以上に物事考えているんだろうと思います。ワンちゃんの一生は人間に比べると短いです。私たちの何気ない1日がワンちゃんにとっては1週間の価値があると考えると1分も無駄にしたくありません。仕事柄、職場にワンちゃんを連れてくることはできませんが、今、欧米では『ペットセラピー』と行ってワンちゃんを抱っこしながら治療するというのが密かなブームになっています。いつか日本もそうならないかと思う今日この頃です。