無駄のない治療・痛みのない治療で患者さまの負担を軽減

当院では、健康な歯をなるべく削らない最小限の治療概念「MI=ミニマル・インターベンション(Minimal Intervention)」と呼ばれる治療や、痛みの少ない無痛治療を意識して診療しております。
また、滅菌にも力をいれておりますので治療に使用する機材は極力ディスポーザル(使い捨て)を心がけています。

根管治療

虫歯が深い場合、その歯だけの治療ではなく、根の先まで治療する必要があります。根の治療をせずに歯だけの診療をしてしまうと、あとで化膿し抜歯が必要となるケースもあります。
当院では、できるだけ歯を抜かずに診療するための、根管治療にも力を入れております。
従来の治療方法では除去しきれない細菌を死滅させ、治癒期間の短縮や再発防止に貢献する光触媒治療もおこなっています。

成人の約80%が歯周病にかかっているといわれています。
虫歯がなくても歯周病が進行してしまい、歯ぐきや骨を悪くして健康な歯が「ぐらぐら」になっている歯槽膿漏の患者さまをよく見かけます。
口内環境は、個人差があるものです。当院では一人一人丁寧な診療、ケア、予防に取り組み、歯を失うリスクを軽減しています。

体にやさしい光殺菌治療やオゾン水設備の導入により高度な歯周病治療に取り組んでいます。
当院の治療では、様々な治療を組み合わせることで外科処置をしなくていいケースもあります。一度ご相談ください。

歯周病へ