院内ギャラリー

• サージテル(拡大鏡)

サージテルとは、歯を拡大して見ることの出来る巨大なメガネのようなものです。診療時、頭に直接装着するため移動が可能でどのユニットでも対応出来ます。

• クラスBオートクレーブ

治療で使用する器材を滅菌する機械です。オートクレーブの中では一番滅菌効果の高い「クラスB」を使用しています。

• 殺菌器

滅菌した器材を保管する殺菌器です。

• 歯科用CT

治療前、カウンセリングを行う際にはレントゲン撮影を行います。人体に影響が少なく被爆量の少ないレントゲンを用意しております。

• プラズマクラスター

医院全体を清潔な空間にする為に設置しております。最新のプラズマクラスター(空気清浄機のような物)です。

• 各種歯科グッズ

お子様向けの物からケアグッズも受付にご用意しております。ご興味があれば近くのスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

• 歯科用レーザー

通常の歯を削るドリルとは異なり、レーザー光線と水の力によって歯を削るので、音はほとんど聞こえません。また、痛みも少ないです。

• 光殺菌器

抗生物質を使わず、痛みもない体にやさしい光殺菌治療を行う設備です。あらゆる細菌に効果を示し、お薬を使わないため耐性菌発生の心配もありません。

• オゾン水設備

高い殺菌力のあるオゾン水を生成する設備です。お口の中の洗浄殺菌を行います。歯周病や根管治療など、さまざまな治療に使っています。

• エアフローマスター

歯面研磨を行うための特殊な粒子と水、空気を吹き付けることで歯周ポケット内の汚れをきれいにします。従来の器具では届かない場所まで清掃し、歯周病予防につなげています。