ブログ

ブログ

久々の投稿となってしまいました!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?梅雨も明け今年も夏がやってまいります。私は北海道出身ということもあり、こちらの夏の暑さには未だになれることができす、そろそろ毎年恒例の夏バテになりそうです。

みやはら近辺では噂になっているらしいのですが、実は年末に向けて療育の新事業を行うことになり、今まさに忙しく日々を過ごしております。

日本で生活をしていると、水道の蛇口をひねれば綺麗な水が出たり、コンビニに行けば安く色々な食べ物が買え、屋根のついた自宅もあり、風邪を引けば病院にいける、夜遅くに一人で歩ける等々当たり前のことが、世界的に見ると当たり前ではなく、いかに自分が恵まれた国、環境で生活できているかとひしひしと思います。

話はズレましたが、『医療人』として何ができるか、そう考えたときに自分の人生をかけてできることはなんでもやろうと考えております。現にこの恵まれた日本においても光の当たらない方々が大勢いらっしゃるのは事実です。そんな方達に少しでも光をさすことができれば自分の本望です。ただ、自分一人の力では足りません。ぜひご賛同くださる方がいらっしゃいましたら是非ともお力添えお願いいたします。今私の中にあるビジョンを共有できれば幸いです。