ブログ

ブログ

休日の過ごし方

本日は久々の終日offということで、あてもなくひたすら東名高速で西へ向かってみました。静岡に来て10年経ちますがあまり県内観光した事がありません。ちなみに出身は北海道です。北海道も広いですが、静岡も東西に長いですね〜!!結局焼津でインターを降り、街中をフラフラしました。西の方へ行くと『愛知』の影響がチラホラあるんですね!!また富士宮とは少し雰囲気の違いを感じました。

ちなみに私の出身、北海道の道東は極寒の世界です。北海道の中では雪の量は少ないですが、とにかく寒い!!今時期は晴天の早朝は放射冷却の影響でマイナス25度くらいまで気温が下がります。露天風呂などに浸かっていると一瞬で濡れた髪はバリバリに凍りますが極寒の中での露天風呂は最高です。一度皆さんも機会があれば冬の北海道を体験してみてください!!聞いていただければ観光スポット以外のマイナーな北海道の楽しみ方お教えしますよ!!